今週の一本

ADV、ノベルゲ、サウンドノベル、エロゲ、それ以外はRPGが大好きなゲーマーのゲームレビュー兼ゲームプレイ記録です。一週間に1本のクリアを心がけます。2022.10.30〜

和み匣

パラノイアDISC3「和み匣」をクリア。

いわゆるカルタグラピアニッシモのファンディスクですね。

次の作品「殻ノ少女」行く前の箸休め会。

 

以下ネタバレありの紹介と感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シナリオ3つに、ミニゲームが2つ、ついてます。

 

サクラメント・・・カルタグラの続編。これがほぼこのゲームの本編みたいなもので、いわゆる由良ルートをメインに据えて作ってる。自分のようにお姉ちゃんのほうに気持ちがいってしまった人にはいいかも。和菜の舞台のシーンの演出と音楽が良かった。

 

凛雪に咲く花・・・凛ちゃんとずっといちゃこらするゲームです。まだ処女だった頃の凛ちゃんとはじめてのお客さんの物語。

 

いのぐれっ!・・・あーはやったよね、この当時!ゆるふわ系のきららに代表される平仮名カタカナ四文字系の作品!!

まあ2007年のらき☆すたブーム以降、広まった日常ゆるふわ系をパロって作ったような作品。私なんか完全にこの世代ですが、今は異世界転生ブームでアニメであんまりゆるふわ系見ないよね。

ミニゲーム1 どんじゃら

ミニゲーム2 たこ焼きバトル

これが地味に難しく中毒性がある気がする。たこ焼き焼くパズルゲームなんてはじめてやった。

 

まあほんとサクラメントやればいいんじゃないの?って感じではありましたが、わりとイノグレの世界観に愛着もててよかったです。

 

最後は「殻ノ少女」。